京都を楽しむ真情報


by e-otomari

LoveLoveジャルジャル〜第17回〜

内田 今日もですね、お電話が繋がっているようなので早速呼んでみましょう!ラジオネーム、クリスタルガイザーさんです!もしもし〜?
クリスタル もしもし〜!
内田 こんばんは!
クリスタル こんばんは!
後藤 高校生くらいの女の子なのか、小学生くらいの男の子なのかどっちなんですか?
福徳 声だけだとたしかに…。まぁ小学生の男の可能性も全然あるしな。
クリスタル 高校生くらいの女の子です。
福徳 よかった、女の子や!
後藤 小学生の恋愛は難しいからな。さぁ、そんな女子高生からの相談!なんでしょうか?
クリスタル えっと、今まで彼氏とか居たことなかったんですけど、最近気になる人ができて!でも、中学生の頃からしばらく男の子と喋る機会がなかったんで、どう話しかけたらいいんかな〜と思って…。
後藤 あー、なるほどね!わかんないんや、どう喋ったらいいか。
クリスタル はい。
内田 同じクラスの子かな?
クリスタル そうです。
福徳 それ好きになったきっかけは?喋ってて好きになったんじゃないの?
クリスタル なんか感じとか見てて、いいなと思って。でもまだなんか気になるだけで、好きになりきれてないてゆーか…。
福徳 見た目から入ったパターンやね、じゃぁ。
クリスタル 見た目だけじゃないです!
福徳 ごめん、それは怒るよなぁ。そりゃすかさず来ますよ!
後藤 その男の子はやっぱ人気者系というか?結構活発な感じの男の子?
クリスタル そうでもないです。
後藤 ふぅん〜。その子は今、クリスタルガイザーさんに愛されてるねやなぁ。そのこと気づいてんのかな?
クリスタル 多分気づいてないと思います…。
福徳 あんまり喋ってないんやもんね。
クリスタル はい…。
後藤 でもやっぱりそんな年頃の女の子が男とバリバリ喋れるかいうたら喋れへんもんなぁ。
福徳 そうですよ!僕らの頃もそうやったもんね。絶対無理やもんなぁ。
後藤 好きな子と喋るっていうのは緊張するもんやから。
福徳 これはまぁ当たり前のことですからね。年頃の女の子やったら。まずどうやって近づくかですよ!
後藤 席替えとかあるわけですよ。
福徳 あぁ〜!でもなぁ、席替えで隣になるとかまずないから。
後藤 むずいなぁ、あれ!
福徳 これちなみに席はどれくらい離れてるん?
クリスタル 席は、あたしが一番後ろで、その人が一番前…。
福徳 遠いな!
後藤 離れきってるんや、もう。
福徳 じゃぁ、ずーっと見てるわけやな!?
クリスタル あ…はい!
後藤 でもそれね、目が合うこともないじゃないですか!これ残念ですよ?
内田 でも自分が後ろの席やったら、こっち振り向け振り向けって念じたりしなかった?
後藤 あー、まぁねぇ。しましたねぇ!
福徳 それはいいですね〜。かわいいですね!全然喋ったこともないの?
クリスタル はい、ないです!
福徳 全然ないんや。
後藤 でも高校くらいの時って、普段全然喋ってなくても、突然喋って突然告白するパターン多いですよね?
内田 あー!そうかも!
後藤 全然仲良くなってから付き合うとかじゃなくて、一気に付き合うパターン!高校くらいやったらあるわなぁ。
福徳 あるあるある!でも出来れば喋っときたいなぁ、ちょっとな。せっかくそんないい環境やねんから!同じクラスに居って!
後藤 帰り一緒になることとかあるんちゃうん?部活やってんの?クリスタルガイザーは。
クリスタル あ、やってます。
後藤 あ、じゃぁ彼はもう帰ってんねや…。部活終わった頃に。
クリスタル はい…。
後藤 ほな一緒に帰ることもできひんやん。
福徳 なんかありそうですけどね、話すこと。同じクラスやったら。
後藤 こう、まず席離れてるやろ?ほんで放課後会うこともない、となれば休み時間しかないわけですよ!その子は休み時間大体何してんの?
クリスタル 廊下に出て、喋ってます。
内田 あぁ、男の子同士で。
クリスタル はい。
後藤 女の子同士で固まって喋ることとかあんの?クリスタルガイザーは。
クリスタル あ、はいあります。
後藤 ほんだら、その男の子の席付近で輪を作って、クリスタルガイザーさんがその男の子の席に座っとくんですよ!自然な感じで!
福徳 お!お前めっちゃいいこと言うやん!
後藤 ほんで喋ってんねん。ほんで休み時間が終わるわけや。ほんだら戻って来んねん。
福徳 喋っとくふりしとくんやろ!?
後藤 そうそう!「あー、ちょっと…」「あ、ごめんごめん!」みたいな。そこでちょっとコミュニケーションとって…。
福徳 でもちょっと待って!休み時間終わったら一緒に輪になってた友達が席つこうとすんで?
後藤 そこはもう、クリスタルガイザーさんのマシンガントークで…。
福徳 うわー!プレッシャー!!
後藤 そこはもう、輪を崩さへんねん。ほんだら男の子帰ってきて、「あ、ごめんごめん」みたいな。ちょっとそこでコミュニケーションあって、戻るやろ?男の子がその位置に座るわけや!直後に座るわけやろ?ほんだらもうクリスタルガイザーさんのぬくもりがですね…。
福徳 ぬくもりー!!
後藤 もう意識しざるをえんでしょ?さっきまで座ってた女の子が…みたいな。
福徳 確かに!!でもそれマシンガントークどうすんねん?
後藤 いやそれはもうね、ジャルジャルのアジャラを見て勉強していただいて。
福徳 アジャラ、ネタライブやで!?いや、でもこの後藤が言うてる作戦はすばらしいと思うよ?
内田 ちょっとお友達の協力とかもいるよね。
後藤 そうやねぇ。お友達にそういうこと言える?
クリスタル がんばります!
福徳 でも携帯持ってるでしょ?携帯あったら早いですよ、昔と違って。メールアドレス交換してね、その場に居なくても連絡が取れる!
後藤 いいやんか。もしこのまま付き合ったとしたらね、「私は今、あなたの背中を見ています」とかメールしてね。「俺は見れないよ〜!俺も見たいよ〜!」みたいな?
内田 きゃ〜!!
福徳 友達でその男の子と仲いい女友達とかおらんの?
クリスタル あんまり女の子と喋ってんの見たことない。
後藤 そうか、クールガイか!あんまり女友達とかも居らんのかなぁ。
クリスタル 多分居ないと思います。
福徳 じゃぁクリスタルガイザーさんが一番仲いい男友達は?おる?
クリスタル いないです。 
内田 分かれてるんやね、男の子と女の子に。
後藤 これはもう座席に座る作戦しかないね!これちょっと実行してくださいね!
クリスタル はい!
後藤 ぬくもりで意識させる!っていうね。
内田 その次の段階は、やっぱりメールアドレスを聞く?聞いたらやっぱり男の子の方も自分に気があるのかな?って思うやん!
福徳 良い恋が実ることを!授業中にメールすることを祈ります!
クリスタル はい!
福徳 先生に見つからんようにね。学校には持っていったらあかん感じやろ?
内田 せやね。気をつけて、その辺は。
クリスタル はい!
後藤 じゃぁ、恋愛がんばってね!
クリスタル はい!ありがとうございました!
[PR]
by e-otomari | 2009-01-23 21:00 | Loveジャル'08~'09