京都を楽しむ真情報


by e-otomari

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

内田:今日も迷える小羊が現れました。早速話を聞いてみましょう。ラジオネーム
“みかん”さんです。もしもし!
みかん:もしもーし。こんばんは。
後藤:外の感じがするけど今外ですか?
みかん:はい、外です。
後藤:寒いでしょう?
みかん:結構寒いです。
福徳:電話してるってことは片手はポケットに入れられないんですね。かじかむ一方ですよ。その手を俺が暖めてやろう。
内田:はいはい。
後藤:そういうコーナーじゃないから。
福徳:何を悩んでるんですか?
みかん:3年半付き合ってる彼氏がいるんですが、半年前から「クリスマスには会えない」と言われていて…。
福徳:早すぎるがな。
後藤:宣言されてたんですね。
みかん:せっかくサプライズのプレゼントも用意しているのにどうやったら会えるかなぁと思って。
後藤:会えない理由は言ってくれないんですか?
みかん:「仕事」って言ってるんですけど、半年前から仕事なんてわかるわけないですよね。
後藤:そうですよ!
福徳:もう1人の彼女ですよ。
みかん:違う!
福徳:「違う!」じゃなくてそうなんですよ。
内田:そんなに忙しい仕事をしてる彼なの?
みかん:そんなことないです。会社に入ったばっかりなので、そんなに責任のある仕事を任されているわけでもなく…。
福徳:ははは!バカにしてるやん!
みかん:そんなことないです!
後藤:6月の段階で「今年のクリスマスは仕事やから会えない」と。
みかん:そうなんです。
福徳:ちなみにプレゼントは何を用意してるの?
みかん:手編みのマフラー。
内田:可愛い〜!
後藤:編んじゃってますか〜。いつから編んでるん?
みかん:11月くらいから編んでます。どっか行った時に「寒いな」って言ったら後ろから「じゃあこれ」ってかけてあげたいんです。
内田:いや〜いいな〜!クリスマス24も25もダメって?
みかん:はい、24も25もダメで、22と23の連休も全部仕事って。
後藤:それは不可解ですね。
福徳:もう1人の女と泊まり込みのデートやな。
後藤:もうちょっとちゃんと聞いてみたら?「何でなん?」って。
みかん:何回も聞いてるんですけど「仕事があるから」って。
福徳:付き合って3年半やろ?そろそろ浮気はします。浮気はするけど必ずまた戻ってきます。
みかん:えー!
内田:ホンマ「えー!」やわ!
後藤:でもクリスマスを浮気相手にあてる?
福徳:あてますよ。
後藤:あてないでしょー!3年半付き合ってるんやで。
福徳:3年半付き合ってるからこそですよ。
みかん:でも女の影ないですよ。
福徳:携帯とか見ました?
みかん:よく見てます。
後藤:よく見てんのかいな!
福徳:あかんでそんなんしたら!
みかん:受信メールは「メモリーがいっぱいになるから」って消されてます。
福徳:アウトやね。
内田:あーあ。
後藤:だって今どきのメールって勝手に消えていくやん。
みかん:でも明らかに抜けてるっぽいんですよ。
福徳:浮気ですよ。
みかん:でもいたずらメールかもしれないじゃないですか。
内田:まあそう思いたいよね。去年のクリスマスはどうしたの?
みかん:去年は1日目が彼氏プロデュースで海遊館とディナーに行きました。
福徳:彼氏プロュ−スとかいらんよ。
内田:ははは!
みかん:2日目は私プロデュースで手料理を作ってあげました。
福徳:お泊まりしたん?
みかん:お泊まりはしてません。
福徳:相談とは一切関係ないかもしれんけど、誕生日とかバレンタイン、ホワイトデーのプレゼントはわかるんですよ。クリスマスプレゼントって一体なんなんですか?
後藤:まあそれは文化やな。
福徳:ホント不思議な国やね。
後藤:でも半年前からでしょ?おかしない?
福徳:もう答え出てるやん。
内田:確かに…。
後藤:でもそんなに早く言うか?
福徳:あ!てことは逆サプライズ?!
みかん:え!!
後藤:なるほど!これあるんじゃない?急に家にガチャっと。大きいテディベアを抱えて。
みかん:ホンマにそんなんやってくれますかね?
後藤:可能性ゼロではないよ。そういうことする人?
みかん:絶対しない人です。
内田:ダメだ〜。
福徳:ギャップですよギャップ!
みかん:でも前に私の誕生日にディズニーランドに行ったんですが、何もしてくれないから自分から「何かサプライズして」って言って、「ここに予約したらケーキがもらえるから」とか私が全部計画してサプライズしてもらったんですよ。
後藤:サプライズちゃうやん。
福徳:ただの構成作家やん。
内田:あんま期待できひんなぁ。
福徳:もうクリスマスは俺と遊ぼうよ。
内田:誘ってどうすんの。
後藤:僕はクリスマスにウッチーさんと遊ぶ約束してるで。
内田:えー?
福徳:どういうことやねんお前ら!大問題やないか!俺はみりまくってるやん。キスするん?
後藤:うんキスもする。1月から番組の感じもかわってくると思う。
内田:やりにく〜!!
後藤:にしてもなんとかならんかなぁ。
内田:ちょっとこれは難しいわ。
後藤:あんま詮索せんと仕事って割り切った方がいいんかな。
福徳:どうせ彼氏は戻ってきますよ。
後藤:今の彼氏と結婚したい?
みかん:すごいしたいです。
後藤:じゃあ大丈夫でしょう。
福徳:ただ今年のクリスマスは我慢してください。
後藤:そんな年もあっていいでしょう。
内田:え〜!不安やわ〜!週に何日くらい会ってるの?
みかん:週に1回会えるか会えないか。「今日会おう」「いや、やっぱやめるわ」みたいな。
後藤:それが3年半続いてると。
みかん:はい。
福徳:1回も会えてないみたいやん。
みかん:昔はよく会ってたんですが、仕事始めてからすごい減りました。
後藤:別に手編みのマフラーをクリスマスの日にあげなあかんってわけじゃないんやから。
内田:前にあげたらいいんじゃない?前にあげてほろっとさせといて「クリスマスもし空いたら連絡してね」みたいな。目をウルウルさせながら。
後藤:先渡してる分、会った時のプレゼントはどうなんねん的なものがありますが…。
福徳:さらにもう1回あるんちゃうかって期待してまうね。そんなときはマフラーで首をギュッと絞めてやってください。解決したね!
後藤:とにかくマフラーはクリスマス前にあげてね!
みかん:はい。
内田:このままやったらプレゼント渡せないかもよ。
後藤:せっかく編んだんやし。
みかん:はい。
福徳:スッキリしましたか?
みかん:若干…。
福徳:“若干スッキリ”いただきました〜!
内田:どうしたか気になるのでまた教えてくださいね。頑張ってね!
[PR]
by e-otomari | 2007-12-07 21:00 | Loveジャル'07~'08