京都を楽しむ真情報


by e-otomari

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

内田 いつもね、電話で迷える子羊ちゃんを救出しているんですけれど。
後藤 そういえばあいつどうなったんでしょうねぇ、石川君。
内田 この番組で初カップル誕生か!と思ったんですけどねぇ。
福徳 その後日談も確かに知りたいですね。
内田 でも今日!確実に一組のカップルが誕生します!
福徳 どういうこと?
後藤 おぼろげな記憶やと、さっきもう一組誕生したような…。
内田 覚えてますか?ラジオネームあっちさん!「福徳さんつきあってください」とメールが来ました。
後藤 で、なんて答えました?
福徳 「あぁはい、わかりました」って。ただなんか「僕すぐ別れるタイプですよ」って。
内田 そんなフォローいりません。「はい」て言いました。「付き合ってください」「はい」って言いました!
福徳 言いましたよ、普通に言いました。
後藤 言いましたね?あの、来ていただいております!!
福徳 なんでやねん!!
内田 あちさーん、こんばんは!お友達も一緒に来てもらいました!
後藤 気軽に言っただけで、まさか本当にOK出るとは思わなかったでしょ?
あち はい!はい!
後藤 あの人好き?じゃぁ改めて面と向かって告白をしていただいて。
福徳 いやもう、それはさっき受けたから。
後藤 それは文字やから、面と向かって言わないと!どこが、その「好き」とか言ってくれたら、うれしいなと。
あち ジャケットが似合うところ…。
内田 あはははは!似合ってるか〜?まぁいつもそうやな、ジャケットやなぁ。
後藤 そうやなぁ、ジャケット着たらカッコいいと思ってるから、こいつは。
内田 ほんで?他にある?
あち 輪郭!
内田 輪郭!?
福徳 エラ張ってるのがいいの?
あち めっちゃかっこいいです!
福徳 なんでエラ好きなん?
あち だって、かっこいいじゃないですか!男らしくて!
後藤 まぁ好みやと。
福徳 エラ張ってる人は我慢強いらしいよ。
あち そうなんですか?
福徳 ほら、食いしばるから。いい豆知識得たやろ?ありがとうな、今日は。
後藤 帰らすな!!せっかく来てもろたんやから。
内田 付き合う言うたんやし!
後藤 あのー、福徳と付き合いたいと。福徳が「はい」と、OK出た。これ今彼氏と彼女やん。
福徳 そうですよ、これ今僕の彼女です。
後藤 あら!!よかった!
あち めっちゃ嬉しいです!!
福徳 じゃぁこれ年表に入るわけですよ。歴代彼氏の。歴代彼氏の年表に、今入ってますよ。
あち はい!
後藤 デートの約束とかしぃや。
福徳 え、え、いくつですか?
あち 二十歳です!
福徳 年下かー!!
内田 何があかんの。
後藤 関係ない、もう彼女やし。ちょうどええやん、僕ら明日休みなんですよ。デートしておいで、明日。
福徳 いやいや、もうちょっと言うてくれな。エラ張ってることと、ジャケットに合うしか言うてないから。今後どういうお付き合いをしていくかとかね、俺は中身のことを聞いてないから。中身って大事なんですよ。付き合う上でね。
内田 そうやなぁ。性格悪いよ?大丈夫?
あち え!性格悪いんですか!?
福徳 えらいすぐ影響されるな!!
後藤 そんなんは付き合っていくうちに知っていくことやんか。2人は今後どんなカップルになっていきたいのか、決意を教えてよ。
福徳 俺?俺はやっぱりこういう仕事してるし、いろんなことを理解してくれるってのが大事かな。そしてやっぱり不安定な仕事ですから、安定するってのは不可能なんですね。それを理解してくれる…。そういうのが僕の理想の女性じょうです!
内田 女性「じょう」?なに動揺してんの!
後藤 どうですか、それに関しては!
あち あ、大丈夫です!
内田 オールオッケーやって!
後藤 とりあえず明日どこ行くか決めぇや。明日なにしてんの?
あち 明日学校です、午前中だけ。学校大阪なんで、一緒にユニバーサル行きましょう!
後藤 いいやん!明日このカップルUSJ行きますから!
福徳 俺どうリアクションとったらええねん!!
後藤 まぁカップルで他人行儀すぎるから、とりあえず連絡先交換してね。
福徳 あほか!もうちょっとこう、気持ち伝えてくれな。僕も飽き性やからね。
内田 2日だけや言うとったしな。
あち 2日だけでも!!
後藤 2日だけでも言うてます。まぁ、明日USJ行けるわけやからね。
あち そうですよね!!
後藤 あ、さっきあったやんか。ハグとか。昔してたんやろ?ハグしぃや。
福徳 え、ハグぐらいやったら全然。
あち えぇ!?ほんまですか?…いやぁぁぁぁ!!
後藤 お、音だけ聞いたら危ない!!
内田 むっちゃ襲われてる感じやな。
後藤 大丈夫なん?ハグとかして。
福徳 カップルなんやからハグぐらいせんと!
あち きゃぁぁぁぁぁ!!
内田 ハグしてる!!めっちゃハグされてる!て、それハグか?めっちゃ抱き締めてるやろ?もう、くらくらしています、あちさん。
後藤 このコーナーでパーソナリティに彼女できるとは思わなかったです。
内田 どうですか、ハグされた気分は?
あち めっちゃ嬉しいです!!
福徳 で。友達も来てんねや。
あち 友達は後藤さんの方で!
後藤 え?好き?
福徳 告白したら?
友達 え…付き合ってください。
後藤 すまん!!
福徳 おい!!断わんなよ!!
友達 かるい〜!
あち ダブルデートしましょうよ!
福徳 ほんまや、ダブルデートしようや。
あち 明日ユニバーサルで!
後藤 俺は付き合ってない!!
福徳 言うて言う!もっと言うたって!!
内田 なんか飲み会のようになっております。
後藤 ほんまや。これえらいことなってしもたなぁ。
福徳 まぁいいじゃないですか。2日後別れるにしてもですよ、今こうして付き合ってるんわけですからね!
後藤 いやぁ、意外な展開。よう来たねぇ。
あち たまたま車で通ってて。
福徳 ラジオ聴いてたんや?タイミングやね〜!
内田 ねぇ〜、ありがたいねぇ。
福徳 ファンが居てくれるってありがたいですわ。
後藤 今は彼女やけどね。
内田 ということで、今回はスペシャルバージョンでね、まぁ今後こういうことはないと思うんですけども。えー、突然福徳君に告白したあちさんが遊びにきてくれました。これからもラジオ聴いてね。お友達もありがとうございました!
福徳 ありがとう!
あち ありがとうございましたー!
内田 お2人ともわざわざ来てもらってありがとうございました!
[PR]
by e-otomari | 2009-01-30 21:00 | Loveジャル'08~'09
内田 今日もですね、お電話が繋がっているようなので早速呼んでみましょう!ラジオネーム、クリスタルガイザーさんです!もしもし〜?
クリスタル もしもし〜!
内田 こんばんは!
クリスタル こんばんは!
後藤 高校生くらいの女の子なのか、小学生くらいの男の子なのかどっちなんですか?
福徳 声だけだとたしかに…。まぁ小学生の男の可能性も全然あるしな。
クリスタル 高校生くらいの女の子です。
福徳 よかった、女の子や!
後藤 小学生の恋愛は難しいからな。さぁ、そんな女子高生からの相談!なんでしょうか?
クリスタル えっと、今まで彼氏とか居たことなかったんですけど、最近気になる人ができて!でも、中学生の頃からしばらく男の子と喋る機会がなかったんで、どう話しかけたらいいんかな〜と思って…。
後藤 あー、なるほどね!わかんないんや、どう喋ったらいいか。
クリスタル はい。
内田 同じクラスの子かな?
クリスタル そうです。
福徳 それ好きになったきっかけは?喋ってて好きになったんじゃないの?
クリスタル なんか感じとか見てて、いいなと思って。でもまだなんか気になるだけで、好きになりきれてないてゆーか…。
福徳 見た目から入ったパターンやね、じゃぁ。
クリスタル 見た目だけじゃないです!
福徳 ごめん、それは怒るよなぁ。そりゃすかさず来ますよ!
後藤 その男の子はやっぱ人気者系というか?結構活発な感じの男の子?
クリスタル そうでもないです。
後藤 ふぅん〜。その子は今、クリスタルガイザーさんに愛されてるねやなぁ。そのこと気づいてんのかな?
クリスタル 多分気づいてないと思います…。
福徳 あんまり喋ってないんやもんね。
クリスタル はい…。
後藤 でもやっぱりそんな年頃の女の子が男とバリバリ喋れるかいうたら喋れへんもんなぁ。
福徳 そうですよ!僕らの頃もそうやったもんね。絶対無理やもんなぁ。
後藤 好きな子と喋るっていうのは緊張するもんやから。
福徳 これはまぁ当たり前のことですからね。年頃の女の子やったら。まずどうやって近づくかですよ!
後藤 席替えとかあるわけですよ。
福徳 あぁ〜!でもなぁ、席替えで隣になるとかまずないから。
後藤 むずいなぁ、あれ!
福徳 これちなみに席はどれくらい離れてるん?
クリスタル 席は、あたしが一番後ろで、その人が一番前…。
福徳 遠いな!
後藤 離れきってるんや、もう。
福徳 じゃぁ、ずーっと見てるわけやな!?
クリスタル あ…はい!
後藤 でもそれね、目が合うこともないじゃないですか!これ残念ですよ?
内田 でも自分が後ろの席やったら、こっち振り向け振り向けって念じたりしなかった?
後藤 あー、まぁねぇ。しましたねぇ!
福徳 それはいいですね〜。かわいいですね!全然喋ったこともないの?
クリスタル はい、ないです!
福徳 全然ないんや。
後藤 でも高校くらいの時って、普段全然喋ってなくても、突然喋って突然告白するパターン多いですよね?
内田 あー!そうかも!
後藤 全然仲良くなってから付き合うとかじゃなくて、一気に付き合うパターン!高校くらいやったらあるわなぁ。
福徳 あるあるある!でも出来れば喋っときたいなぁ、ちょっとな。せっかくそんないい環境やねんから!同じクラスに居って!
後藤 帰り一緒になることとかあるんちゃうん?部活やってんの?クリスタルガイザーは。
クリスタル あ、やってます。
後藤 あ、じゃぁ彼はもう帰ってんねや…。部活終わった頃に。
クリスタル はい…。
後藤 ほな一緒に帰ることもできひんやん。
福徳 なんかありそうですけどね、話すこと。同じクラスやったら。
後藤 こう、まず席離れてるやろ?ほんで放課後会うこともない、となれば休み時間しかないわけですよ!その子は休み時間大体何してんの?
クリスタル 廊下に出て、喋ってます。
内田 あぁ、男の子同士で。
クリスタル はい。
後藤 女の子同士で固まって喋ることとかあんの?クリスタルガイザーは。
クリスタル あ、はいあります。
後藤 ほんだら、その男の子の席付近で輪を作って、クリスタルガイザーさんがその男の子の席に座っとくんですよ!自然な感じで!
福徳 お!お前めっちゃいいこと言うやん!
後藤 ほんで喋ってんねん。ほんで休み時間が終わるわけや。ほんだら戻って来んねん。
福徳 喋っとくふりしとくんやろ!?
後藤 そうそう!「あー、ちょっと…」「あ、ごめんごめん!」みたいな。そこでちょっとコミュニケーションとって…。
福徳 でもちょっと待って!休み時間終わったら一緒に輪になってた友達が席つこうとすんで?
後藤 そこはもう、クリスタルガイザーさんのマシンガントークで…。
福徳 うわー!プレッシャー!!
後藤 そこはもう、輪を崩さへんねん。ほんだら男の子帰ってきて、「あ、ごめんごめん」みたいな。ちょっとそこでコミュニケーションあって、戻るやろ?男の子がその位置に座るわけや!直後に座るわけやろ?ほんだらもうクリスタルガイザーさんのぬくもりがですね…。
福徳 ぬくもりー!!
後藤 もう意識しざるをえんでしょ?さっきまで座ってた女の子が…みたいな。
福徳 確かに!!でもそれマシンガントークどうすんねん?
後藤 いやそれはもうね、ジャルジャルのアジャラを見て勉強していただいて。
福徳 アジャラ、ネタライブやで!?いや、でもこの後藤が言うてる作戦はすばらしいと思うよ?
内田 ちょっとお友達の協力とかもいるよね。
後藤 そうやねぇ。お友達にそういうこと言える?
クリスタル がんばります!
福徳 でも携帯持ってるでしょ?携帯あったら早いですよ、昔と違って。メールアドレス交換してね、その場に居なくても連絡が取れる!
後藤 いいやんか。もしこのまま付き合ったとしたらね、「私は今、あなたの背中を見ています」とかメールしてね。「俺は見れないよ〜!俺も見たいよ〜!」みたいな?
内田 きゃ〜!!
福徳 友達でその男の子と仲いい女友達とかおらんの?
クリスタル あんまり女の子と喋ってんの見たことない。
後藤 そうか、クールガイか!あんまり女友達とかも居らんのかなぁ。
クリスタル 多分居ないと思います。
福徳 じゃぁクリスタルガイザーさんが一番仲いい男友達は?おる?
クリスタル いないです。 
内田 分かれてるんやね、男の子と女の子に。
後藤 これはもう座席に座る作戦しかないね!これちょっと実行してくださいね!
クリスタル はい!
後藤 ぬくもりで意識させる!っていうね。
内田 その次の段階は、やっぱりメールアドレスを聞く?聞いたらやっぱり男の子の方も自分に気があるのかな?って思うやん!
福徳 良い恋が実ることを!授業中にメールすることを祈ります!
クリスタル はい!
福徳 先生に見つからんようにね。学校には持っていったらあかん感じやろ?
内田 せやね。気をつけて、その辺は。
クリスタル はい!
後藤 じゃぁ、恋愛がんばってね!
クリスタル はい!ありがとうございました!
[PR]
by e-otomari | 2009-01-23 21:00 | Loveジャル'08~'09
内田 今日は特別バージョン!公開お見合いをいたしましょう!以前番組に出演していただいた、けいさんにスタジオにお越しいただいています!
けい こんばんはー!よろしくお願いします。
後藤 長い間彼氏が出来てないんですよね?
けい はい!
福徳 ということで以前からこの番組に相談いただいた、彼女が欲しいという子がおったわけですよ。その子をぜひ相談しようじゃないかということで!
後藤 まぁ石川君なんですけど。これお互い求め合ってるものが一致してるわけですから、すばらしいですよ!
福徳 おいくつでしたっけ?
けい 30です!
福徳 で、石川君が大学4年生。
後藤 大丈夫ですよね?全然。
けい はい、わたしはいけます!
後藤 向こうも大丈夫なんですよ。むしろおねえさんがどうのこうの言うてましたしね!
福徳 結構ムチャクチャ言うようなタイプなんですけど、かわいらしいですよ。で、僕らもね。石川君のルックスをひとつも知らないんですよ。ルックスは気にしないんですよね?
けい 気にしないです!
後藤 ただ石川君に対してわかっていることは、「おもしろい」ということだけなんですよね。
福徳 喋ったらわかります。陽気な奴なんで!ただ、その石川君が、遅れております!
後藤 おぉい!!
福徳 なんで遅れんねん石川君!
内田 ほら、仕事があるって言うてたやん?研修で入ってて。やからちょっと遅くなっちゃったのかも。
福徳 もー!はよ来て!!繋いでるんやで、こうして今!
後藤 あ、じゃぁ来たとき、申し訳ないちょっと顔ふせといてもらっていいですか?まず僕らが石川君と初対面を楽しんでから、それでは顔を上げてください!で、どん!と…。
福徳 …え、準備OK!?
後藤 あ、じゃぁすいません、顔伏せといてください!指の隙間から見たらだめですよ!
けい わかりました!
後藤 それでは、石川君に登場していただきましょう!どうぞ〜!
福徳 石川君や!!いやいやいや、イメージがちょっとちゃうかった!
石川 なんか「短髪で」って言われてたんですけど、いや、ぼく5月ぐらいからずっと髪を伸ばしてたんですよ。
福徳 え、あの、初めてスタジオ入ったんやんね?緊張一切してへんやん!!急にサラサラ喋りだしたで!?
後藤 あ、今横に居るのが女性です!まだ見んといてね!まず僕ら初対面を楽しんで…。いや、イメージちゃうかったわ!
石川 そうですか?
内田 スーツ姿っていうのもまたね。
石川 今日はちゃんとローテーション合わせてきたんで!
福徳 もちろん前に電話したときから彼女は出来てないやんね?
石川 いやぁー、出来てたらドタキャンしてますよ!
福徳 ドタキャンすなや!!連絡せえっちゅーねん!
後藤 じゃぁ、顔合わせしましょう!顔上げてください!どうぞー!!
けい はじめましてー!
福徳 えらい照れてるやん!
後藤 べっぴんさんやろ、どうや!?べっぴんさんやろ、けいさん。
石川 いやぁ、あんまり直視できてないので…。
福徳 いや、見んと!!
後藤 けいさんはどうですか?
けい いやぁ、好青年っぽい〜。
福徳 でしょう!?いやぁ、石川君もっとチャラいイメージやったんですけども、予想以上に好青年でびっくりしました。
石川 ほんまですか〜!?人生初めてぼく言われました、今!
福徳 いや、イメージとちゃうかったもん。こんな青年、というか、エー感じの人というか…喋ると感じ変わるけど。
後藤 喋れば喋るほど軽いですねぇ。で、けいさんの第一印象はどう?
石川 いやぁ、なんか、すごくこう、声を多分12月に出たはった時の声を聞かせていただいた時に、優しそうな人なんだなぁ〜とか、思ってたので、その…。
内田 印象どおりの?
石川 そうそう!その言葉ですね!
後藤 京都らしい女性でしょう?お歳知ってる?
石川 いや、そこまで詳しくは…。
けい 年上はいかがでしょう?
石川 ぜんぜん!もう!
福徳 石川君は今いくつやったけ?
石川 22です。
後藤 けいさんが?
けい 30です。
石川 あ、もう全然問題ないっすね!!年下のほうが逆に問題あるんで!
福徳 えらい言うやん!
後藤 けいさんどうっすか?石川君。
けい いやぁ、ほんとに。思ってたよりさわやかでびっくりしました。
石川 よかったー。どんだけ前髪いじったか!!ていうね。
内田 あはははは!
後藤 質問か何かしてくださいよ、けいさん。
けい え…じゃぁ、ご趣味は?
石川 趣味は…ぼくは、好きなのはフットサルとか。動くの好きです。
けい スポーツマン!
後藤 かっこええやん!
石川 最近は朝、貧血になって倒れるけど…。
福徳 あかんやん!!なんでそんなことなんの?
石川 走りすぎて、血が下がっちゃって…。最近体力低下してるなぁ、と。
福徳 動きすぎて貧血なるんやね。
内田 石川君、ずーっと下向いてる。
後藤 いやこれどうなるかですよね、これがだから。
内田 そうやね〜。とりあえずあたしたちの番組でこう引き合わせて、さしあげましたので。
けい ありがとうございます。
後藤 けいさんは、例えばこの先そういうことありますかね?可能性的に。
けい それはもちろんねぇ。行ってみないとわからないですから。
福徳 どっちかというとけいさんに断る権利がある…。
石川 どっちかて言うたら間違いないですねぇ。
けい そんなねぇ、よければ…8つも上ですけど、食事でも行ってお話しをしましょう!
石川 全然そんな…。
内田 石川君もこう言うてますけど、例えばデートに行くとしたらどこに連れて行ってもらえるんですか?
石川 もらえる!?ぼくが連れて行くんですか!
後藤 そら男やから!!引っ張っていかなあかんよそれは。ええように思われようとかせんでいいから。
石川 じゃぁ…京都に来てUSJに行ったことがないので、行きたいっていう。
後藤 あー、いいじゃないですか!
福徳 けいさんUSJ行ったことありますか?
けい はい、何回か。でもデートではないですね。
石川 全部に驚く子なんで。なにやっても「うわすげぇ!」って。
後藤 行ったことないんや、USJ。
石川 ないですね。もう絶対彼女ができたら行くって決めてたんで。
後藤 ええやんかー!
福徳 行ってほしいな、ぜひ。
後藤 石川君と付き合ったらこんないいことありますよ、みたいなんは?
石川 えー!!メリットですか?いいとこって言われてもわかんないんですけど、ぼくはすごいお酒が好きなので、お酒を呑みながら喋る、みたいな。ぼくどんだけ呑まされてもそんな潰れないんで!
けい かっこいい!
内田 けいさんお酒は?
けい 大好きです!
福徳 あらら!これはええやん!
後藤 呑みに行きなはれ、2人で!今から呑みに行ったらよろしいやん!
内田 楽しいお酒が呑めそうやね。
けい お酒は何でもいけるんですか?
石川 なんでもいけます!ただ量間違えるとやばいですけど…。
けい わたしも大体なんでも呑むんですけど、強くはないんですよ。
内田 一番好きなのはなんですか?
けい 焼酎ですかね。
石川 日本酒焼酎なんでもこいですよ!
後藤 じゃぁ、後でね、2人ちょっと交換とかしたりしてね。
内田 初めの一歩を。
けい メールを交換して。
石川 赤外線ないけどいいすか?
福徳 珍しいな!いまどき赤外線ないんや。
後藤 じゃぁ石川君、積極的にね!その後は!ばんばん誘ってね!
内田 また進展情報を聞かせてね。
石川 また、メールか何かで。
後藤 もしお付き合いすることあればね、またスタジオ来てもらってね。
福徳 ほんとにありがとうございます。
けい こちらこそありがとうございました。
後藤 いやぁ、成果が上がりましたね、ラブラブジャルジャルの!
内田 本当にねぇ。実現いたしましたが。じゃぁ、この後はごゆっくりと。
福徳 そうですね!お2人のことですもんね、この後は!
内田 またぜひ、いい結果報告をお待ちしておりますので。今日はどうもありがとうございました!
けい ありがとうございました!
石川 ありがとうございました。
[PR]
by e-otomari | 2009-01-16 21:00 | Loveジャル'08~'09